品川育休ワーママの徒然日誌

フルタイムで働きながらの初妊婦生活奮闘記。仕事と妊娠・育児の両立は果たして…

【品川区おすすめの児童センター】三ツ木児童センター(戸越駅徒歩5分)

今回は、戸越銀座商店街沿いにある三ツ木児童センターをご紹介します!

 

 

こちらは品川区の児童センターの一つです。

3階建になっていて、1階は受付兼コミュニティスペース、

2階は運動ができる広々とした主に小学生向けのスペース(時々ダンスをやっている子達とかがいます!)

3階がハイハイの赤ちゃんも楽しめるベビー向けスペースになっています。

 

 

 

 

エレベーターがないため、ベビーカーで訪れる場合は

ベビーカーは玄関外に置いておくことになります。

なので近場の方は抱っこ紐で行くのがおすすめです。

 

赤ちゃん連れだと階段を登るのは少し大変ですが、

3階にはキドキド行く必要ないじゃん!!!と感じるくらいの

大きなボールプールがあったり、赤ちゃん向けのおもちゃも充実しているので、

今日ちょっと暇だな〜〜とか、雨で遠出は面倒だな〜〜〜と言うときにもってこいの遊び場です。

 

 

また、土曜日はパパの利用率も高いので、

パパに「今日は子供と三ツ木児童センター行ってきて!」と

お願いするのもおすすめ。

 

また、火曜日の午前中には0歳・1歳児の親子が参加できるクラブ活動も行われています。(詳細は下のHPを要チェック!)

スタッフの方が色々と遊びを考えてくれて、

マット運動や積み木遊び、大きなトランポリンを用意してくれたりするのでとても刺激になります。(おかげでクラブ参加後は息子は毎回ベビーカーで即寝です。)

 

以上、今回は三ツ木児童センターをご紹介しました!

city-shinagawa-kodomomirai.tokyo

 

 

過去の品川区内遊び場情報はこちら↓

 

happydream.hatenablog.jp

happydream.hatenablog.jp

happydream.hatenablog.jp