品川育休ワーママの徒然日誌

フルタイムで働きながらの初妊婦生活奮闘記。仕事と妊娠・育児の両立は果たして…

【品川区おすすめの児童センター】平塚ゆうゆうプラザポップンルーム

育休中子供を連れてどこに行こうか迷う時、近場の児童センターへ行くことも多いですが、毎回同じところだと飽きてしまいますよね。

 

平塚ゆうゆうプラザの中にあるポップンルームは、2019年4月にできたばかりの施設。

平塚ゆうゆうプラザは区が運営する高齢者支援施設なのですが、その建物の2階にあります。

インターホンを押してスタッフの方に

ポップンルームを利用しに来ました」

と伝えると入り口のロックを開場してくれて(セキュリティ万全!)、エレベーターを使って2階に上がるとあります。

 (平塚橋ゆうゆうプラザもあるので要注意!)

 

何よりも

  • 超綺麗!!!
  • 大きな子供がほとんどいない!!!(いても2〜3歳程度の子まで)
  • スタッフの方が優しい!!!
  • おもちゃが新しい!!手作りのものやボーネルンドのボールも置いてる!!
  • 混んでない!!!

という神がかった施設で、生後間もない時期から安心して遊ぶことができました。

 

 

www.city.shinagawa.tokyo.jp

 

※ 現在は平日と土曜日の9:00〜16:30までが開館時間のようです。

 

日によってはスタッフの方による絵本の朗読や、普段置いていないトランポリンなどを出してくれる日もあり、定期的に通うのもとても良さそう。